ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢では靴もスタッドレス?

クールなギヤを愛するどんぐり太郎です。
 
 
どんぐるみ家ではモノに対して求める要件が夫婦でかなり異なりまして。

まさに価値観の不一致なのでありますが。
長い海外生活でオウベイ化されたくるみママは、しかるべきブランドのしかるべきお品の信頼性にこだわるデパート派。

製造や流通に携わっていたどんぐり太郎は、実利と実態価値を重んじるホームセンター&百均派。

この両方の価値観が切磋琢磨し合っているのがどんぐるみ家であります。
 
というわけでどんぐり太郎としては靴ひとつとっても舶来モンなんて冠婚葬祭でしか履かないのでありまして、日常は機能性を重視した軽くて滑らないテクノロジー満載のものを愛用しております。
 
たとえばこれ。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160202111522j:image

追分ではそもそもスポーティなウォーキングシューズを愛用しておりますが、さすがに東京と軽井沢の往復にはそぐわないため、こんな靴を愛用しております。

こちらは雪面をしっかり捉える、まさにスタッドレスタイヤのような靴でありまして、追分を出てコンビニに立ち寄った際もまったく危なげなく雪の上を歩けるであります。もちろん東京で雪に見舞われた際にもその実力を発揮するスグレモノ。

ただ問題は、
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160202111626j:image

運転席に雪を持ち込んでしまうであります。
 
 
※くるみママ追記
あらやだ。どんぐり太郎が犯人だったのね。てっきりくるみママの靴だと思ってた。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ