ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

仔虎の「香菜麺」

クセが強くて敬遠されがちなどんぐり太郎です。

 

 

久々に中軽のラーメン店「仔虎」に行ってまいりました。

どうもここの味はクセになると申しますか、定期的に入れておかないと禁断症状で目も虚ろになるほどでありまして。

 

秘密はスープ。複数の鶏から煮出した旨味のハーモニーが絶妙なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224152107j:image

 

その旨味をストレートに堪能できるのがこの鶏そば。

くるみママのチョイスであります。

澄み切った色からは想像もできないほどしっかりとした味。それでいてベトついたような後味は残さないあっさりさ。

 

 

どんぐり太郎としてはその美味さは重々承知しておりますので、少々冒険を。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224152127j:image

 

こちら、「香菜麺」であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224152141j:image

 

なんとパクチーがたっぷり入っているのでありますね。

この世の中でこれほど好き嫌いのはっきり分かれる食材もないのではないかと。

もちろんどんぐり太郎は好きすぎるぐらい好きでありまして。

ベースのスープは鶏そばと同じ。そこに香味が加わると、えもいわれぬ妙味が醸し出されるのであります。

 

厚切りの炙りチャーシューとロングサイズの支那竹

風味も歯ごたえも楽しませてくれる逸品でありました。

  

※くるみママ追記

 このパクチー入りラーメンは絶品です。横からレンゲでスープをすくっていたのですが、ラーメンを恋人というどんぐり太郎とくるみママの間で三角関係が出来てしまいました。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ