ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

無理から無理へ

日常の仕事では誰もが匙を投げた無理難題にばかり向き合っているどんぐり太郎です。

 

上田に去年開店した「千鶏」というラーメン屋が非常に人気だそうでありまして、テレビで数回見かけて、いつかはとチャンスを待っていたでありますが、この土曜日に思い立って出かけてまいりまして。

ナビを頼りに何とかたどりつきましたものの、

 

f:id:oiwakedoggies:20220828223411j:image

この有様でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220828223423j:image

強い日差しを避けるためのテントの中でこのような密な状況が。

これは無理。さすがに無理。

このご時世、これでいいのかとちょっと疑問に感じる待機所でありまする。

チドリだけにクセが強い!

 

f:id:oiwakedoggies:20220828223440j:image

ということで、少しお城側に移動いたしまして、こちらもかねてから行きたかったお店。来来亭であります。

背脂のきいたしょうゆラーメンが売りものでありまするが、旨辛というやつもありまして。5辛まで選べるということでありまするが、くるみママが3辛を食べたいと申しますので、どんぐり太郎も便乗いたしまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220828223502j:image

こちら3辛。

1~5の中間ゆえ大丈夫だろうと高を括っていたものの、見るからにヤバそうな雰囲気。

そして、じっさい辛い! 無理! ヒーハー!

旨辛といはいえ、旨味の方はほとんど感じられない、ただひたすら辛いアレであります。ざっと申しますと「中本」レベル。このうえ4辛5辛というのはどうなるでありますかね?

と言いつつきちんと完食したでありまするが、約1時間後に悲劇の予兆があり、約2時間後からその予想を遥かに上回る悲劇が始まりましたことを付記しておくであります。

せいぜい1辛。

いえ、ふつうのラーメンにしておけばよかったと悔やむどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

あら、結構辛くて美味しかったのに♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ