読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

一晩でパーになる雪かき

筋肉痛は2日後に出るどんぐり太郎です。

 

怒涛の雪かきで何とかクルマを追分荘前につけてから一夜明けまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170125100628j:image 

雪が積もると遠くの音も聞こえなくなってずいぶん静かな夜でありました。

またずいぶん降ったようであります。枝々が雪の重みで弛んでおりまして、ちょっと風邪が吹くと連鎖的にバサバサと雪の塊が落ちてまいります。凄い時は一面がホワイトアウトしてしまうほど。

 

f:id:oiwakedoggies:20170125100705j:image

うわ。やはりこんなんでありますね。

クルマは無残にも埋もれておりまして、前夜に作った轍もスペースも約20センチ級の新雪でほぼ消滅の憂き目に。

そういえばくるみママの姿が見えず?

 

f:id:oiwakedoggies:20170125100725j:image

くるみママは早々に起き出して吹雪の中を雪かき中でありました。

後からノコノコと出ていったどんぐり太郎が罵声を浴びたのは申すまでもなく。

 

f:id:oiwakedoggies:20170125100744j:image

その甲斐あって、床暖修理の業者さんもすんなりと入ってくることができた次第。

めでたしめでたし。

 

※くるみママ追記

何がめでたしよ!

土曜日はさっさと起きて雪かき雪かき!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ