ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の秋刀魚

秋刀魚なら目黒。

どんぐり太郎です。

 

目黒だろうが三陸だろうが、まずもって秋刀魚など字を見ただけで生臭いと毛嫌いするアメリカンな我が家のくるみママでありますが、その旨味を何としても理解させようと一計を案じたどんぐり太郎。

 

f:id:oiwakedoggies:20170527123834j:image 

まずはここからでありますね。

秋刀魚出汁のラーメン。

そんなもんがあるのでありますね。世間は広く、ラーメンは実に奥深いのであります。

もちろんくるみママにはこの銘柄は内緒でありまして、冷蔵庫の奥深くに注意深く隠し、パッケージも早々に処分しておいたであります。本人には魚介系としか伝えてありませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170527123820j:image

と、追分盛りにいたしましてご提供。

味はとても秋刀魚を連想さけるものではなく、煮干し出汁よりもややコクがあるといった味わい。全体的にまとまりがあって非常にバランスの良い魚介系であります。魚介系が苦手な方にもオススメできるほど。

もちろんくるみママは最後まで気づくことなく完食。ここ最近はなかったほど美味だったとか。

と、このブログで初めて秋刀魚出汁であったことを知るくるみママの反応やいかに。

 

※くるみママ追記

きゃっ。意外に美味しいかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ