ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

ツルヤの80円コーヒー

食のダイナミクスが広いどんぐり太郎です。

 

先日は今年最大の贅沢として、ミカドコーヒーで「パナマゲイシャ」なる100グラム4千円の豆を買ったでありますが、こちらは結果として6杯飲めましたゆえ、単品コーヒーで買った場合の830円×6=4980円よりは安く上がったのやもしれませぬ。

とはいえ1杯あたりのコストとしては目の飛び出るようなものでありまして、くるみママからは年内のコーヒーのコストを目一杯下げるよう通達がありました次第。

そこで先日は思い切って、

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230422j:image

ラーメン甲子園の帰りにツルヤ佐久中央店に寄りまして。

こちらのイートインコーナーのコーヒーがなんと80円なのであります。

しかもちゃんとしたレギュラーコーヒーのマシンなのでありますよ。

味はまあ、その、なんと申しますか、かくかくシカジカ、アレなのでありますが。

一気にコストを10分の1に抑えたどんぐるみ家でありました。

 

※くるみママ追記

偉い偉い、その調子でお願いね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ