ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

プライバシー保護措置

オープンマインドなどんぐり太郎です。

軽井沢の家の窓はほとんどがおっ広げ状態であります。前オーナーのポリシーだったんでしょうか。カーテンというものがなかったりします。もちろんレールもなし。

まあ林の中だし、人の少ない冬の間はそれでもあまり気にならなかったんですが、春になって少し離れた道を人や車が頻繁に近所を行き交うようになると、改めてプライバシーのなさを痛感するようになりました。

そこで、とりあえずはキッチンと着替え部屋については対策することにしました。

さっそくホームセンターでトーソーのスクリーンを買ってきて、ものの30分で解決。

使用前と使用後がこれ。

f:id:oiwakedoggies:20150421154431j:plain
f:id:oiwakedoggies:20150421154452j:plain

あーんしん。

※くるみママ追記

中が見えるのは防犯上、逆に安心かもしれないのですが、さすがに着替え室となると、、

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ