ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

防犯強化の季節

泥棒も時間泥棒も怖いどんぐり太郎です。

 

11月18日夜から未明にかけて、軽井沢町鳥井原地区などで3件の侵入窃盗事件が発生したそうであります。いずれも未施錠の家屋や会社が狙われたとのこと。

未施錠とはあまりに無防備と申しますか。

 

f:id:oiwakedoggies:20191122095727j:image

日が短くなって泥棒さんたちが活躍する時間も長くなっておりまして。

冬シーズンともなりますと、軽井沢では特に夏仕様の家などは長く留守にすることも多いでありますからね。当家もネットワークを駆使して細心の防犯体制を整えておりまするが、敵も高度化しておりますゆえ、ともかくも油断禁物であります。

人を見たら泥棒と思えなどとまでは申しませんものの、行き交う人がみな怪しく見えてしまうのは哀しい話であります。

それ以前に、そういう悪事に及ばなければ生きていけない輩を生んでしまうこの社会こそ何とかしなければならないと思う今日この頃であります。

 

※くるみママ追記

施錠するそのひと手間、惜しまず気をつけましょう。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ