ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

御代田の謎

晴れて軽井沢ブログらしく。

どんぐり太郎です。

 

追分に庵を構えておりますとやはり御代田が至近でありますゆえ、例のごとく雪窓公園などを散策することもしばしば。

軽井沢の中心方面からはずいぶん足が遠のいている気がいたしまする。

さてその御代田でありますが、いろいろと謎がございまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20181107163905j:image

こちら、雪窓公園に隣接する施設なのでありますが、「B&G海洋センター」とありまして。

海洋とはこれいかに。

 

f:id:oiwakedoggies:20181107163939j:image

プールがあるのは何となくわかるのでありますが、日本で最も海から遠いこの地域ゆえのツッパリなのでありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20181107164004j:image

さてこちらはミネベアミツミの工場。

なんと「軽井沢工場」と書いてあるであります。

ここは押しも押されぬ御代田町なのでありますが。

そこまで軽井沢にこだわる必要が?

思うに、いつまでも軽井沢の隣というポジションに安住することなく、御代田は御代田として独自のブランディングをしていった方が、長い目で見れば得策であるような気がするのでありますが、いかがなものでありましょう?

 

※くるみママ追記

御代田っていうのはなかなかいい響きの言葉名前だと思うのですが、。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ