ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

くず

路上フォークブームの折に街角で「くず」と名乗る「ゆず」のコピーユニットを少なくとも4組は見かけたことがあるどんぐり太郎です。

 

中学校の頃でありましたか、教室で生徒同士の諍い事があり、片方が相手に向かって「お前は人間のクズだ」と呼んだのを教師が聞き留めまして、「人間にクズなどいない。謝りなさい」と諭していたのをふと思い出した一件が。

それはそれでいちおう納得しつつ、人間にクズなどいないという建前でどんぐり太郎もおとなになったでありますが、、、

 

f:id:oiwakedoggies:20200827111807p:image

場所は追分のごみ集積場。

どんぐり太郎が到着しますと、ちょうど練馬ナンバーのクルマから60歳前後の男性が降りてまいりまして、手に持った明らかにレジ袋をおぼしき袋を空き缶集積ボックスの中へポイ。しかもこちらが見ているのに照れてへらへら笑いながら平然とこういうことをやり遂げてしまうあたり、筋金入りの掟破り師であります。

1泊や2泊で別荘に来ている人にありがちだそうでありますが、要は軽井沢町指定のごみ袋を買うのを面倒臭がっているか、あるいはケチっているかでありますね。夏場はよくこの手のルール違反を見かけたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200827112247j:image

先生、残念ながら人間にもクズがいるようでありますよ。

クズをきちんとルール通りに捨てられないような輩が人間のクズでなくて何なのか教えていただきたいであります。

 

※くるみママ追記

カス!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ