ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ツルヤの冷食

何もしなくていいなら本当に何もしないで過ごすどんぐり太郎です。

 

在宅ワークとはいえ、いや在宅ワークだからむしろ忙しい一日になることもしばしば。面と向かっていれば一言二言交わせば済むようなこともメールの文面にしたためたり、あるいは電話して伝えなければならぬという事情もあり、オフィスにいるときよりもずっと手間がかかるわけであります。

そんななんやかんやで定時にきっちり仕事を終えられることはごく稀でありまして、気づけば夕飯の買い物に行かねばならぬ時間をとうに過ぎていることもしばしば。

 

f:id:oiwakedoggies:20210131131251j:image

そんなとき、湯煎すれば済むこの手の類は実にありがたいでありますね。

しかもツルヤのそれはコスパもよくお味もなかなかのもの。ハンバーグに至っては100円ちょいでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210131131311j:image

作り置きのおかずと、あと豆苗をチョチョイと炒めれば、手抜きの割には豊かな食卓になるでありますよ。

 

※くるみママ追記

くるみママが作る食事より、よっぽど人気が高いかも!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ