ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢ライフらしさとはなにか

型に嵌めようとすると型に穴をあけて逃げるタイプのどんぐり太郎です。

 

追分の家も7年になりまするが、思えば当初からおよそ「軽井沢ライフらしさ」に欠ける軽井沢ライフでありまして。

さてその「軽井沢ライフらしさ」なるものでありまするが、どこに行けば見つかるかと申しますると、たとえばこんなお店でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210215151842j:image

こちら、大浅間ゴルフクラブにほど近い、pace around。

 

f:id:oiwakedoggies:20210217181453j:image

広いお店にはなんと申しますか、いわゆるカルイザワーなものがひしめいておりまする。

こういうオサレーなあれこれをさりげなく使いこなしてこそのカルイザワーなのでありまするが、どうも機能性とはほど遠いと申しまするか、週末を浮世離れして過ごすだけならばまだしも、やはりほぼ定住に近くなってまいりまするとこうした不便さを愉しむ余裕はなくなってくるでありますね。

 

※くるみママ追記

なんだか夢がないな〜♪ くるみママはいくつもオサレーで欲しいものを見つけました。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ