ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ウッドコーンの衝撃

在宅ワークのおかげでギターがうまくなったと言われるどんぐり太郎です。

 

当家では特にくるみママがクラシック音楽好きでありまして、リビングの音響も、アンプからスピーカーからそれに合わせたセッティングになっておりまする。

クラシックに合わせるというのは要するにすべての周波数帯域をバランスよく出すということでありますゆえ、結果としてどんなジャンルの音楽もバランスよく聞こえるという好結果をもたらすであります。

 

そして、こうもこちらでの生活が長くなってまいりますると、リビングだけでなくベッドルーム(兼くるみママのワークスペース)の音響も何とかしなければということになりまして、じゃあ適当なミニコンポでもあつらえようと。

で、調達してまいりましたのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224142445j:image

Victorブランドの、何というんでありますかね、これは。

コンパクトなオールインワンのオーディオ。

「ワイヤレスインテリアオーディオ」と銘打った、EX-D6であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224142501j:image

ラジカセのような見てくれでありまするが、侮るなかれ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224142512j:image

こちらに搭載されておりまするウッドコーン、すなわち木の振動版を持つスピーカーの放つ音ときたら、その場所から鳴っているというよりは、部屋全体の空気をまとめて振動させているかのような重みと深みを演出してくれるでありますよ。

クラシックに最適なのはもちろん、FMラジオなんぞを聴いていても決して邪魔にならず、それでいてきちんと音の輪郭を出してくれるスグレモノ。

この手のオーディオとしてはやや高めのお値段ながら、お値段以上の価値は十分であります。

どんぐり太郎の書斎にもほしくなってでありますよ。

 

※くるみママ追記

毎日500円玉貯金すれば4カ月で買えるわよ♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ