ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ながの東急

銀座とデパートが嫌いなどんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎はとにかく人混みが苦手でありまして、それゆえ繁華街というものに対しては嫌悪感を通り越してアレルギー反応すら出るまでになっておりまする。それゆえ東京の銀座はもちろんのこと、軽井沢も含むおよそ「銀座」と名のつく場所は忌避しておりまする。

ところがくるみママは世の女性がた同様に繁華街やデパート大好き傾向でありまして、ここに致命的な性格の不一致を抱えているわけであります。

この静かな生活をしておりますとその不一致度合いはさらに厚みを増してまいりまして、どんぐり太郎はより雑踏嫌いに、そしてくるみママはより雑踏恋しになってゆくのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114300j:image

その妥協点として長野市を選択。

初めて北陸新幹線佐久平より先へ参りました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114354j:image

行き先はながの東急

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114454j:image

水を得た魚とはまさにこのこと。

エネルギー全開で店内を闊歩するくるみママ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114555j:image

と、何やら催事をやっているでありますよ。

「地球が作った宝物展」とな。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114708j:image
f:id:oiwakedoggies:20220820114712j:image

鉱物の展示即売であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114757j:image

こんなのが20万円とか30万円とか。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820114837j:image

アフガン産のラピスラズリは圧巻でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820115138j:image

これ、フェルメールの有名な「真珠の耳飾りの少女」に使われた希少な顔料でもありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820115217j:image

こんな小物をひとつ購入。

ガネーシャさんでありますね。

なぜか大阪弁のイメージが。

 

f:id:oiwakedoggies:20220820115311j:image

ここは大盤振る舞いで、くるみママのためにこんな指輪を購入。ガーネット、ブルートルマリンペリドット、モルガナイトをあしらった一点物。

思わぬ散財でありまするが、見た瞬間に「これしかない」と感じたものはその場で買うべきでありますね、経験上。

ともあれガス抜きのお勤めを果たしたどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

今晩はチューハイ、もう一缶大盤振る舞いするわね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ