ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分紅葉百景(下)~我が家の紅葉自慢

うちの子がいちばん。

どんぐり太郎です。

 

まさに親バカ炸裂でありまするが、近所の紅葉がいかに素晴らしくても、やはり我が家の紅葉がいちばんだと思うのでありますね。

こちらの家の前オーナーが厳選した木々の紅葉の色合いは実に秀逸でありまして、しかも木の高低差をつけることで紅葉の微妙な時間差を演出してあるでありますよ。早い話、よく日の当たる高い木から、日当たりの少ない低い木へ向かって紅葉のグラデーションができるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211106113551j:image

こちらがピーク時にリビングから見た風景。

1年でほんの数日間、こんなシアワセな風景を眺めながら朝食をいただけるであります。

庭に出てみますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20211106113647j:image

今年はこんな感じであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211106113719j:image

近所を散策しておりますと、場所によっては葉っぱの色づきがまだらになっているような木も多くあり、今年はきれいな紅葉にならないのではと心配したものの、最後はみんな美しく色づいてきたであります。

と申し上げております今日あたりはもう落葉の頃となっておりまして。

葉が落ちると寂しくもなるでありますが、その分、今度はスカスカの枝を突き抜けて日差しが降り注いでまいりまする。

追分の冬は日差しの季節なのでありますよ。

 

※くるみママ追記

冬も綺麗な写真を撮ってね♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ