ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

信州ならではの油淋鶏!?

どんぐり太郎あるよ。

 

長野県、有名な惣菜売ってるあるよ。

山賊焼、みんな知ってるあるね。

鶏の胸肉をニンニク風味で揚げたものあるよ。

そのままでも美味しいあるけど、どんぐり太郎はもっと美味しい食べ方を知ってるあるよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220227123046j:image

油淋鶏にするあるね。

山賊焼を温めて切るある。

そこに細かく切ったネギを振るある。

タレをかけるある。

その上から糸唐辛子を振るある。

タレは、しょうゆ、お酢、砂糖、胡麻油、生姜。どんぐり太郎はいつも目分量あるから、「油淋鶏」でググって好きなレシピ探すといいある。うちは少し甘めにするあるよ。

酸味で味が引き締まって美味あるよ。

 

※くるみママ追記

これほんとに美味しいある!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ