ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

アレの活用法

創意工夫に生きるどんぐり太郎です。

 

ひところくるみママがネットのクレーンゲームにハマりまして、何やら不気味なぬいぐるみの類を高コストでゲットしては軽井沢くんだりまで宅配させていたでありますが、中でもけっこうな量になったのがこちらであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220227120639j:image

うまい棒

通常は1本12円ながら、こちらにある在庫の場合、おそらくは1本50円ぐらいの計算であります。

と、こちらの賞味期限か迫っておりまして。

かといって3食うまい棒にするわけにもいかず、刻一刻と品質保持期限が迫っており、一部はすでに期限切れに。

これを何とか活用できないかとあれこれ思案いたしまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20220227120916j:image

これしかないでありますね。

クルトン代わりに。

ちょうどうまい棒プレミアムのチーズ風味がありまして、こちらがシーザードレッシングにとても合うのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220227121156j:image

うまい棒のベースはコーンでありまするが、カリカリの食感はまさにクルトンそのもの。しかも適度に味がついておりますゆえ、サラダには最適な素材でありますよ。

他に、かっぱえびせん、カール、ベビースターなどもなかなかオツであります。

もちろんサラダだけでなくスープにも。

ぜひお試しあれ♪

 

※くるみママ追記

ナイスな使い方!またクレーンゲームやろうかしら♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ