ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

駅前のオアシス

オアシズ大久保佳代子さんにとても色気を感じてしまうどんぐり太郎です。

 

軽井沢に隠遁してありましても東京に赴かねばならない宿命からは逃れられないのでありまして、ほぼ毎週、軽井沢駅から新幹線に乗っているであります。

ただこの時期、何度も申し上げておりますように道路の混雑が避けられないわけでありまして、必然、早め早めに追分の家を出るのでありまするが、思いのほか早く着いてしまうこともままあり。

そんな折にちょいと珈琲の一杯でも軽くいただいて寛げる場所がないものかと思って開拓いたしましたのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20220803190602j:image

軽井沢駅にほど近い丹念亭さんであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220803190639j:image

何が良いかと申しまして、オープンエアの席があること。木陰のとてもさわやかなスペースでありまする。ちなみにこちらは喫煙も可であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220803191039j:image

珈琲を待つ間にこのパズルを解けというのでありまするが、無理無理。

 

f:id:oiwakedoggies:20220803191121j:image

ともあれお店の名の通り丹念に淹れたモカをいただきまして。

待ち時間も非常に快適でありますよ。

 

※くるみママ追記

あのパズルできなくて悔しい!

同じのが売っていたので、思わず衝動買いしそうになりました♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ