ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

豪快な野焼き!?

若い頃はいつも恋に胸を焦がしていた萌える男、どんぐり太郎です。

 

稲刈りもほぼ終わったこの時期、佐久方面を走っておりましたら、なかなかダイナミックな光景を目にいたしまして。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20221024185045j:image

こちら、橋の上から。

田んぼが焼かれておりまする。

野焼きというにはあまりに豪快なこの焼き方。

春先に土手を焼く土手焼きなるものは聞き及んでいたでありまするが、この時期にこんな光景が見られるとは。

地表で圧倒する害虫を駆除できて、灰は肥料になるそうでありますね。

「営み」という美しい言葉が浮かんでくるでありますよ。

 

※くるみママ追記

豪快な景色だけど、脇目を振らずに運転して!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ