ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

困った人々

愛〜自民叔母〜ワイ〜クリスマス♪

どんぐり太郎です。

 

ホワイトクリスマスになりました今年の軽井沢でありますが、浮かれた気分を一瞬にして吹き飛ばされた方々もけっこう多かったやもしれませぬ。

雪の後の路面をナメてかかってノーマルタイヤでこの地を訪れたそこのアナタのことでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20221225212622j:image

このカチカチの路面をノーマルタイヤで走ろうなんぞとはいったいどういう了見でありますかね。あちこちで歩道に突っ込んで立ち往生する悲惨なクルマを見かけたであります。写真を撮って晒してみたい誘惑に駆られたでありまするが、そこは我慢我慢。

はっきり申し上げておくであります。ノーマルタイヤでこの時期にこの地を訪れるのは昼間も含めてほぼ自殺行為であります。

それ以前に大迷惑であります。そんなクルマがいるかもしれないと警戒しながら走る身にもなっていただきたく。

ノーマルタイヤなら軽井沢は春までお待ちを!

 

※くるみママ追記

イブのお出掛けだと思うのですが、この時期は必ず冬タイヤで安全に参りましょう♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ