ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

煙たなびく浅間山

精神的に噴火直前などんぐり太郎です。

 

最近、浅間山の活動状況が1ランク上がりまして。

じっさい眺めておりましても、明らかにそれ以前とは違う様相であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230405231943j:image

先日、追分からじっくりと火口付近を観察してみたでありますが、ボコッと塊のような煙が出てそれがふわっと広がり、しばらくするとまたそのボコッというやつが噴き上がるのでありますね。

明らかに通常とは違う噴煙の出方であります。

何と申しますか、非常にアクティブと申しまするか。

火口から10km以上は離れているとはいえ、ちょい気になることろであります。

何かあればとりあえず佐久方面へ避難でありますね。

 

※くるみママ追記

できれば車で、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ