ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

断水!

喉元過ぎると熱さを忘れるどんぐり太郎です。

 

現代人の生活に欠かせないインフラといえば、水道、電気、ガスに加えて昨今ではネット回線でありますかね。今やそのうちどれが切れても致命的なわけでありまして。

過去には台風や大雨の際の停電も経験してきたでありまするが、今回は水道であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230409204845j:image

なんと、まさかの断水。

朝方からどうも水の出が悪いと感じていたでありまするが、昼過ぎにはほとんど出なくなりまして、水洗トイレも水圧不足で流れなくなる始末。こちらに参りまして9年、初めてのことであります。

もちろん役場にも連絡したでありますが、当初は原因不明と。長引くようなら給水車を出すとのことでありましたものの、さすがに水を断たれては生活もままなりませぬ。

かくなる上は東京の家へ避難? そこまで覚悟いたしました次第。

が、幸い15時過ぎには復旧いたしまして。

まったくもって、現代人は薄氷の上に暮らしているということを思い知った一日であります。

 

※くるみママ追記

不自由なく暮らしていると、びっくりするものです。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ