ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

有難き砂利返し

恨みは半返し、お礼は倍返し。

お育ちのいいどんぐり太郎です。

 

週末生活から数えると軽井沢も足かけ10年近くになるでありまするが、この地ならではのしきたりと申しますか風習のようなものが少しずつわかってくるのでありまして。

たとえば近所で新築の家などがありますと、工事の騒音でご迷惑をおかけしましたということで、たいていは余った砂利をプレゼントしてくれるであります。

今年もそんな有り難い贈り物が。

 

f:id:oiwakedoggies:20230427000737j:image

小さい方のクルマのカーポートの下の砂利がずいぶん埋まってしまっておりましたところに、このようにどっさりと。

 

f:id:oiwakedoggies:20230427000754j:image

おかげで雨の日も泥濘むことがなくなったでありますよ。

新築歓迎!

 

※くるみママ追記

本当にありがたいですね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ