ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

高原らしさを求めて

らしさを追求すると社会に適合できなくなるどんぐり太郎です。

 

今年の軽井沢の夏は30度超えが当たり前になってしまっておりまして、標高1000メートル近い高原らしからぬ猛暑にあちこちで悲鳴が聞こえそうであります。

ここ数日はそんな暑さも少しばかり控えめになっておりまして、ピークも真夏日に届くか届かないぐらいにとどまっておりまするものの、それでも日差しの強さでクルマの中は相変わらずの温室状態。なかなか窓を開けて高原の空気を満喫、とはいかないであります。

そこで、

 

f:id:oiwakedoggies:20230811143122j:image

大日向。

こちらは標高が1100メートルを超えておりまして、しかも風の流れがある場所でありますゆえ、ふとクルマを駐めて窓を全開にして寛げるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230811143035j:image

目印は「行幸記念碑」であります。

軽井沢の隠れ名所でありますね。これほど高原らしい場所はなかなかないでありますよ。

現在27度。

この風に撫でられて、ついうとうと、、、

 

※くるみママ追記

帰ってこないと思ったら!でも軽井沢は暑いし大混雑だから、大日向に行くというのは大正解かも、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ