ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

新からまつの森にも建設ラッシュ

散歩の歩行ペースが毎年落ちてきたどんぐり太郎です。

 

久しぶりの大日向散歩。

行幸記念碑の前にクルマを駐め、ここを起点にあちこち回るでありますが、最近は新からまつの森の別荘地の方を歩くことが多いであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210531180200j:image

このあたりはそこそこの広さの敷地にそこそこの大きさの家が建っておりまして、新興ながら少しハイソな感じの別荘地であります。

ある意味、目の保養になるでありますね。

知る限り、価格帯としては片手を下回るようなものはなく、昨今の異常な高騰で桁が一つ上がっているやも知れないでありますが、最近は恐ろしくてそのへんは見てないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210531175726j:image

そんな新からまつの森にもまた新たな建設ラッシュの波が押し寄せておりまして。

長いこと放置されていた区画で、この木を切れというピンクのテープの印があちこちに。

風が吹くとそよそよと音を立てる木々でありまするが、何だか時おり物悲しい悲鳴にも聞こえていたたまれなくなるであります。

かといって植え替えなどとんでもないコストがかかるでありますし。

そういう我が家のある場所にももとは何本もの木があったはず。

大事に住ませていただくでありますよ。

 

※くるみママ追記

素敵なおうちばかり!どんぐり太郎におねだりです♪

 

※どんぐり太郎再追記

粉骨砕身、身を粉にして働く所存であります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ