ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

カレーはどこまで許される?

幸いまだ加齢臭とは無縁などんぐり太郎です。

 

世間にはマヨラーという人種がおりまして、それこそサラダはもちろん揚げ物や焼き物、果てはご飯にまでマヨネーズをかけるという強者をこれまで何人も見てきたであります。

同様に、カレー人という人種もおりまする。何でもカレー味に染めてしまうインディアな感じの人々が。カレー鍋、カレーうどん、カレー唐揚げ。まあそのへんまでは許容範囲と申しますか。

ただ、こちらは賛否かまびすしいのではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20191026113628j:image

カレー焼きそば。

CoCo壱番屋ブランドであります。

確かにココイチのカレーは好きでありますが、やはりカレーはできるだけカレーとして食したい身としては、どんぐり太郎の聖域たる焼きそばには入ってきてほしくないのが正直なところでありまして。

とはいえ何事も経験が大事であります。まずは食してみてからああだしこうだ異論を唱えるごとにするでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191026113647j:image

こちら、追分の家ランチとして野菜たっぷりに仕上げまして。

うむ、美味この上なし。ベースとなる焼きそばソースとカレーがここまで親和性が高いとは。今さらながら思えばソースも香味の塊でありまして、カレーで香辛料を拡張しただけのことでありますゆえ、合わないはずがないわけであります。

これはアリと申しますか、病みつきになるレベルでありますね。

横にご飯があったらむちゃむちゃ進みそうでありますよ。

 

※くるみママ追記

京都の白味噌ベースのカレーうどんも美味しいです。どんぐり太郎、色々ランチメニュー考えて!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ