ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

「軽井沢」ブランド?

ブランド品よりも一点物に萌えるどんぐり太郎です。

 

軽井沢の藤巻町長が近隣自治体の企業に「むやみやたらに『軽井沢』を名乗るな」という趣旨の意思表明をされまして。

そのきっかけというのが、「軽井沢だというから軽井沢駅で降りてタクシーに乗ったら高額料金だった」というクレームが観光協会に寄せられた云々とか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be5d2eab81687f3ad45fc22665b8595fb61f5d6b:当該記事

 

まあ気持ちはわからないでもないのでありますが、そういう理由付けがいかがなものかと。そんなのアホなクレーマー以上の何ものでもないわけでありまして。

はっきり「軽井沢でもないくせに軽井沢ブランドに便乗すんじゃねー」と本音を言えばいいのに、と個人的には思うでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210329172033j:image

なんだか町長の持って回ったご発言が少し釈然としないというか、やな感じであります。

ふと、追分荘としては今後「東御代田」を名乗ろうかと真面目に考える次第。

 

※くるみママ追記

いっそのこと、我が家は南Route18にしよう♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ