ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ゆいや

二番じゃだめなどんぐり太郎です。

 

東御市でいちばん人気のラーメン店に行ってまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210710140707j:image

所は浅間サンラインの東部湯の丸IC交差点を下ってほどなく右側。

営業時間は11-14時の3時間だけ。スープがなくなると終了であります。

駐車スペースはさほど大きくないので、空いていなかったらごめんなさいな感じでありますが、回転が速いので近くで待機していればすぐに入れる可能性大でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210710140724j:image

さっぱりとした店内。今は感染症対策のため、クルマのナンバーを書いて外で待機。待っている間にオーダーを入れてあるので座るとすぐにラーメンが出てくるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210710140742j:image

メニューは至ってシンプル。自信のあるお店ならではでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210710140756j:image

どんぐり太郎は「和風しょうゆらーめん」に「肉玉」をトッピング。水餃子のようなものであります。

いやいや美味。

何しろこのスープが絶品でありまして、鶏ガラと魚系の絶妙な配合さ旨味の立体感がすごいでありますよ。魚介の旨味を鶏ガラが押し広げるイメージでありますね。

最初はそのままいただいて、あとでおろしニンニクと黒胡椒。あっさりスープに強烈なパンチが加わるでありますよ。

これはこの地域の醤油系では群を抜いておりまして、当家の星は2つ星。次回は辛いやつに挑戦してみるであります。

 

※くるみママ追記

この肉玉、噛むと生姜の味が口の中に広がって本当に美味しいです!


 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ