ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夢の大台超え

記録も記憶も残したいどんぐり太郎です。

 

当家では月に2回ほど佐久の焼肉店「南山」に通っているであります。このご時世、個室でいただけるのは何よりでありますね。

長野県ではGoTo Eatが復活したうえに、佐久市では独自のクーポンも発行されておりまして、ざっくり2-3割は安くいただけるのでありますよ。それゆえ割と高めのお店ほどお得感がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210718093136j:image

とはいえ当家も油断すると還暦の声を聞きそうな老夫婦予備軍でありまして、食も年々細くなっている感を否めず。一度に食べられる肉の量もせいぜいこれぐらいが限度であります。

それにしてもこの信州峯村牛、実に美味でありますよ。焼きすぎないで僅かに芯を残しますと、えもいわれぬほど甘くかぐわしい肉汁にお口が満たされるであります。まさに牛肉界の雷電爲右エ門。

 

f:id:oiwakedoggies:20210718093338j:image

そういうわけであれこれサイドを増やしてお茶を濁すであります。若いカップルが1万3千円の会計をした後で7千円台の支払いだった際にはずいぶんと肩身の狭い思いをしましたゆえ。

肉は最上級、テールスープや冷麺まで頼んでようやく初の1万円超え。

それぐらいリーズナブルなのが「南山」なのでありますね。

 

※くるみママ追記

だからといって生レモンサワーを水代わりにがぶがぶ飲まれても、、、

  

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ