ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ありがたやありがたや

人生楽ありゃ喜もあるさ♪

どんぐり太郎です。

 

昨今また再開した建築ラッシュでありまするが、あちこちでトンカントンカンやると、当然ながら電気や水道といったインフラの工事も並行して行われるわけでありまして、通行止めなど断水などいろいろな不便に見舞われるであります。

この数日も近隣の新しい池に水道を引く工事のため、いつも出ていく道が3日間にわたって塞がれるという事態。

さっさと終わってくれよとイライラしながらおりますと、朝イチからピンポン。

業者さんが挨拶に来られたであります。

「ご迷惑おかけします」

「ええ。ああ」

「ひとつご相談なんですが」

「へ?」

「水道を掘ると土石が出るんですけど」

「・・・(そりゃ出るでありますよね)」

「そこのスロープの水たまりの所を埋めてもいいでしょうか?」

「え? 埋めてくださるって??」

 

f:id:oiwakedoggies:20210928134855j:image

ここのスロープは年月を経るごとにえぐれてまいりまして、雨が降るとこんなふうに大きな水たまりになってしまうであります。

いずれ業者さんに砂利でも埋めてもらおうかとしていた矢先に、なんと、埋めてくださるとは。

願ったり叶ったりとはまさにこのこと。

 

f:id:oiwakedoggies:20210928134909j:image

ということで埋めてくださったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210928134921j:image

きちんと地ならしまでしてくださいまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210928134931j:image

これでしばらくは水たまりに悩まされずに済むであります。

水道工事バンザイ。

 

※くるみママ追記

もう感謝、感謝です!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ