ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

間一髪

平均台の上で爪先立ち猛ダッシュみたいな人生を送るどんぐり太郎です。

 

気象というのは実な当てにならないと申しまするか、異常であることが正常の証とも言われるでありまするが、ともかくも今年は比較的気温の高い日がずいぶん遅くまで続いた一方で、いざ寒くなると気温の下がるペースが例年より少し早い気がいたしまする。

先週あたりから最低気温が氷点下まで降りてまいりまして、土曜はとうとう里にも雪。

 

f:id:oiwakedoggies:20211128130146j:image

ちょうど軽の方のタイヤ交換を済ませた帰り道がこれでありまして。

例年だと12月に入ってからの冬タイヤでありましたゆえ、早めの交換は結果として好判断だったでありますね。

たかがタイヤと侮るなかれ。この季節の朝夕の軽井沢の路面をなめたら文字通り大怪我するでありますよ。路肩に沈む悲惨な残骸を何台見たことか。

 

※くるみママ追記

早め早めとどんぐり太郎のお尻を叩いた結果です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ