ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

カレンダー新趣向

アメリカ生活の長いくるみママにcalendarの発音を100回ぐらい直されてもまだちゃんと言えないどんぐり太郎です。

 

週末の軽井沢ライフと銘打ちながらここ2年はコロナ禍にあってほぼこちらに定住しているどんぐるみ夫婦であります。

別荘だった場所が日常の住処になりますると、日々浮世離れしたレストランでオサレにランチやディナーというわけにもまいらず、どうしても俗な生活感というものが随所に出てまいりますのは避け難いことでありまして。

何より東京人という意識がだんだん薄れてまいりまする。住民票こそ東京にあれ、すでに心は立派な長野県民であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211205223522j:image

カレンダーひとつとりましても、それこそクルマのディーラーがいつも暮れに送ってくるものを当たり前のように掛けておりましてものの、来年からはより長野県民的なものに掛け替えようかと思い立ちまして。

それがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20211205223703j:image

信州お祭りカレンダー。

これは長野朝日放送が毎年発行しているもので、長野県民なら知らない人はいない、同局などで活躍するローカルタレントヤポンさんこと、絵描き芸人のヤポンスキーこばやし画伯の手によるものであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211205223835j:image

内容は信州各地で行われるお祭りをファンシーなイラストにしたもので、それはもう抱きしめたくなるほど可愛らしい画風なのであります。

県内の書店などで販売しているでありますが、限定2000部なので毎年どこへ行っても売り切れ。そこで今年はテレビ局の方で予約した次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20211205224128j:image

なんと作者のサイン入り。

「駅テレマルシェ」などでお馴染みの人ゆえ嬉しい限りでありますね。

ちなみにヤポンさん、昨日の放送はハルニレテラスからのリポートでありましたね。

 

※くるみママ追記

ハルニレテラスに車を飛ばしてヤポンさんに会いに行けばよかった〜♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ