ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

来年の話

来年の話をすると笑う鬼になぜ笑うのか詰問する用意があるどんぐり太郎です。

 

追分荘が純粋に別荘だった頃はこの家にカレンダーはたった一つしかなかったであります。それほど需要もなかったわけでありまして。否、壁の時計すらなかったであります。

それが日常生活の場になってまいりますと、やはりふと見上げた場所に時計やら暦やらがないとけっこう不便なものでありまして、今や時計は各部屋に、カレンダーもさまざまな場所から目に入る場所に配置してあるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211228100427j:image

さて2022年のメインのカレンダーはこちら。長野朝日放送さん特製、ヤポンスキーこばやし画伯による「信州お祭りカレンダー」であります。長野県の人気お絵かきタレントが独特の画風で描き下ろした信州各地のさまざまなお祭りの風景は実にほのぼのするでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20211228101021j:image

ということで、いつもメインだったディーラーのカレンダーは猫専用になりまして。

 

※くるみママ追記

ヤポンスキーさんのカレンダーはいつも買いに行くと品切れですが、今回はサイン入りをゲット。やったぁ♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ