ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

18分クッキング

キューピーの「3分間クッキング」は3分でできるものと勘違いしていたために失望したどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家ではいわゆる市販のドレッシングの類はあまり買わないと申しまするか、基本は自分で配合するのが常であります。

ただ、時おり毛色の違うドレッシングがありますと、とりあえず買って試してみて、もし気に入れば自分で再現してみると。

 

f:id:oiwakedoggies:20220316185021j:image

今回はこちら。

ペイザンヌサラダドレッシング。

フランスの田舎風サラダでありまして、卵を使うのが特徴であります。

 

とりあえずゆで卵を刻んで、きゅうり、トマト、たまねぎ、茹でたしめじと3種類のレタスをまぜまぜしたものにこのドレッシングをあえまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220317181405j:image

こんな風に。

たまごの風味がたっぷりの芳醇なサラダ。

もうこれだけでおかずになりそうでありますね。

 

※くるみママ追記

最近はサラダが毎回楽しみ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ