ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久地域の桜名所探訪(下)

この季節になると『夜桜お七』のサビばかり口ずさむどんぐり太郎です。

 

さてさて、今年の佐久地域の桜の集大成。

今回はどんぐり太郎イチオシの絶景など。

 

桜単体の立派さ加減では、おそらくこれを量がするものはこの近辺にはないというのがこちら、

 

f:id:oiwakedoggies:20220420143818j:image

御代田町のヤッホーブルーイングの敷地内にありますこの桜。

浅間を背景にこれほど映える木はなかなかないでありますよ。

 

そして、トータルの画して美しいのがこちら、

 

f:id:oiwakedoggies:20220420143839j:image

御代田町の雪窓湖の畔にあるこちらの桜。

ここも浅間山を背景にとても映えるでありますね。

ちなみにこのアングル、秋の紅葉シーズンでもまた絶景でありますよ。

 

しかしながらどんぐり太郎が知り得るこの地域最高の絶景はこちらをおいてないでありましょう。

それが、

 

f:id:oiwakedoggies:20220420143929j:image

佐久市平根の水力発電所のあたり。

水辺に枝を伸ばす桜のなんと美しや。

花が散る頃には川一面に花びらを湛え、えもいわれぬ風景になるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220420144007j:image

春爛漫であります。

 

※くるみママ追記

ようやく春の訪れですね♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ