ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

平均客層70代のそば屋

遠くで食べても「そば」とはこれいかに。

枕話を使い回しにするどんぐり太郎です。

 

当家は追分の森の中とはいえ、徒歩圏内に食べ物屋が何軒もありまして、そこが住みやすさの一要素を構成しているであります。

そのうちの一つがそば屋。2軒あるうちの1軒がこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20220604135155j:image

18号沿いの「きこり」であります。

ちなみに「木こり」というのは放送禁止用語だそうでありまして、「林業従事者」と言わないと叩かれるので要注意でありますw

 

f:id:oiwakedoggies:20220604135416j:image

何が凄いと申しまして、こちらのお店はお客さんの年齢層がむちゃ高いことであります。平日の昼間に至っては見たところ軽く平均70代後半という様相。

それゆえポーションの小さめかと思いましたら、

 

f:id:oiwakedoggies:20220604135652j:image

普通のおそばと田舎そばのあいもりが、ほぼ普通の1枚ずつ×2でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220604135748j:image

天もりもドッカンと。

 

量もたっぷりな上におそばは喉ごしツルツルでつゆも実にお上品。食べごたえ満点のお店であります。

あっさり完食した50代夫婦であります。

 

※くるみママ追記

くるみママの頼んだ更級蕎麦も美味しかったです♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ