ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

裏道の一日一善

裏街道も表街道も歩いてきたどんぐり太郎です。

 

何しろ雨の日よく降る7月の軽井沢であります。その降り方も時おり「土砂災害警戒情報」が出るレベルでありまして、1時間に50mm近い雨になることもしばしば。高地ならではでありますね。

そんな降り方をしたあとにはたいてい枝葉が折れて道に転がっているものでありまして、中にはけっこう大物もありまする。大型のクルマでも乗り上げるとかなりガッタンとくるのでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220716114105j:image

そこで当家ではそんな大物に出くわしますと、こうやって道端に避けるようにしておりまする。うちも踏みたくないでありまするが、後から来られる方がガッタンとならぬよう。

一日一善であります。

 

※くるみママ追記

いいことをしたら、一日一アイスね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ