ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

コンビニ侮れず

いつも誰かから侮られているどんぐり太郎です。

 

およそ軽井沢町のコンビニと申しますのはそのほとんどが18号沿いに立地しておりまする。それゆえ多くの別荘からは徒歩圏内にないというのが実態でありまして。

そもそも主たる客層としてお店が想定しておりますのがいわゆるクルマで通りすがる人々でありますゆえ当たり前といえば当たり前でありまするが。

ただ幸いにして当家は浅間サンラインの入口にあるセブンまで徒歩で実質15分未満。ちょいと散歩がてらに往復できる距離でありまする。ランチを用意していない折には非常に重宝するであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220825184801j:image

しかもコンビニ飯はコロナ禍を経てかなり質が向上しておりまして、パスタの違いなどは見た目も味も専門店のそれと遜色ないと言っては言い過ぎではありますものの、かなりいい線まで来ておりまする。

さすがにオサレ〜というわけにはまいりませぬものの、いかにもコンビニ飯といった悲しさはもはやないであります。

そういう意味で、至近なコンビニがあるかどうかも軽井沢での家選びには重要なファクターになるやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

コンビニスイーツも侮れません♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ