ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

究極の家ラー

身体の3割ぐらいがラーメンでできているどんぐり太郎です。

 

佐久の岩村田の交差点に「餃子の雪松」なる冷凍餃子の無人販売所があるのは有名な話でありまするが、先週、その外観に変化があるのを見つけまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230416120557j:image

なんと、ラーメンを併売すると。

これは見逃せませぬ。

 

ということで、さっそく購入してまいりましたのがこちら。

f:id:oiwakedoggies:20230416120651j:image

しょうゆととんこつがありまして、とりあえずはしょうゆから。3食で1000円也。

 

f:id:oiwakedoggies:20230416120740j:image

トッピングのセットも。

 

何でも、家で食べるラーメンの究極を目指したとか。しかも調理は生ラーメンにありがちな複数鍋オベーションを廃し、ひとつの鍋で冷凍麺を煮てその中にスープをぶち込めというインスタントラーメンスタイル。

 

f:id:oiwakedoggies:20230416121001j:image

もやしを足しましてこんな感じに。

鶏油がたっぷりで香味が非常に豊かなスープ。麺にも適度なコシがあり、謳い文句に違わないなかなかの逸品であります。

何しろ1食あたり約700円でありますゆえ。

ともあれ次回はとんこつを試すであります。

 

※くるみママ追記

大丈夫、どんぐり太郎のチューハイ代を減らせばいいだけだから♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ