ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

狭い道路のお作法

これでも茶道と華道の心得があるお育ちのいいどんぐり太郎です。

 

軽井沢は幹線道路以外、非常に狭い道路が多いであります。

それこそすれ違いにおいては最悪の場合、100mぐらい後ろに下がって逃げないと収拾がつかないこともありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230421230904j:image

当初はそんな道で対向車が来ると涙目になったものでありますが、今はもう余裕のよっちゃんであります。

考え方としては、

 

先に譲った方の勝ち

 

であります。

要は、

 

あなたが下手だからこっちが避けてあげるんだぞ

 

というメッセージでありますね。

こう考えるようになってからというもの、気持ちが楽になったでありますよ。

どうぞお試しあれw

 

※くるみママ追記

一日一善のようなものですね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ