ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

寒暖差

暑さ寒さも彼岸までとか最初に言った人を見つけ出して折檻したいどんぐり太郎です。

 

人間にしても他の動物にしても、暑いときは暑いなりに、寒いときは寒いなりに順応してなんとか生きていけるものでありまするが、一日や週の寒暖差がこうも激しいと体力の消耗が半端ないでありますね。

夏日が来たかと思えば今度は最低気温が10度を下回る冷たい雨の日になったり。軽井沢に限らず全国的に気温のアップダウンがめまぐるしい今日この頃。

 

f:id:oiwakedoggies:20230523113206j:image

今シーズン初めてエアコンを回した週の翌週にストーブを炊くことになるとは。新緑の緑を背景に薪が萌えている写真はなかなかレアでありますよ。

床暖も全開、一度はしまいこんだ長袖を引っ張り出している今日のどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

深緑の緑と炎のコントラストもいいですね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ