ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢ガソリン事情

心のガソリンが足りないどんぐり太郎です。

 

長野県は日本を代表する内陸の地でありまして、輸送費か嵩むことからガソリンは東京よりも高めのお値段であります。ざっと10円は違うでありますね。

東京と往復してきた頃であればなるべく東京で給油していたわけでありまするが、生活が軽井沢ベースになりますると否応なくこちらのガソリンスタンドを利用せざるを得ないのでありまして。

が、そんな当家に強い味方が。

18号の追分の坂にある宇佐美でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230520130110j:image

我らがうさっぴぃ様が豪快に手を回して呼び込む今日は特売日。

ガソリン10円引きの日であります♪

 

f:id:oiwakedoggies:20230520130303j:image

さすがに朝から混雑しておりまして。

二列縦隊で待機であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230521224130j:image

従業員の方々はぴぃ様の法被を着て走り回っておられまする。

あの法被かほすぃー。

 

f:id:oiwakedoggies:20230520130540j:image

こちらが特売日のカレンダー。

軽井沢ライフには必携の一枚でありますよ。

 

※くるみママ追記

あとはうさっぴぃグッズを置いてくれるといいのですが!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ