ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

やがてただの街に?

ただのどんぐり太郎です。

 

もうすぐ時期的に工事ができなくなる頃になるでありますが、とにかくできるうちにやってしまえとばかりに、追分界隈もあちこち工事中であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230621145309j:image

こちらも少し前まで雑木林だった所でありまするが、重機が入ってゴリゴリとやっておりまする。

見慣れた風景がどんどん変わっていくここ数年。不動産価格の暴騰が売買を妨げる要因になるかと思いきや、億になろうとまだまだ買い手はいる模様でありまして。この底なしの不景気の中、どこにそんなお金が滞留しているのでありますかね。

f:id:oiwakedoggies:20230621145704j:image

緑に囲まれているのが当たり前だったこの地でありますものの、いずれはただの街になってしまうやも。

そう思って、当家はかつて借景だった続きの土地をまだ爆上がりする前にゲットしたであります。とりあえずリビングから眺める緑だけは確保しました次第。

 

※くるみママ追記

やれやれ、緑がなかったら東京と変わらなくなっちゃいます!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ