ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ひらはら

先日、小諸のそば屋「やまへい」でランチした帰りに、ふとこのあたりにある、しなの鉄道の「平原駅」なるものを見たくなりまして。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20230625205754j:image

行ってみますとこんな場所でありまして。

なんと申しますか、日本の原風景的なところでありますね。

 

さて肝心の平原駅でありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20230625210035j:image

なんだかなーな感じの。

 

f:id:oiwakedoggies:20230625210107j:image

中はこんなふうであります。これは古い電車の車両を改造したものでありますかね?

 

券売機などなく、

 

f:id:oiwakedoggies:20230625210227j:image

ここから、

 

f:id:oiwakedoggies:20230625210245j:image

これを持っていきなされ、と。

車内または着駅で支払う仕組みだとか。

実におおらかなシステムでありますね。

 

※くるみママ追記

実に映画に出てきそうな駅です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ