ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

渋滞したらこんな楽しみを

今週のお題「自由研究」というのがはてなブログから提供されていたので、ふと地方都市に住んでいた頃、マンションから毎朝渋滞中の車を眺めて200mを何分かけたかを記録して持っていったら美人教師に絶賛されたのを思い出して人知れずノスタルジーに襲われたウブなどんぐり太郎です。前置き長い。

 

そう、渋滞でありますよ。

軽井沢では夏になれば避けて通れない渋滞。

昼間、国道18号は原則使えないものと決めておりまして、いかに18号を使わないで移動できるか、抜け道という抜け道を開発してきたであります。

とはいえ、どうしても18号を通らなければならないこともしばしば。

 

f:id:oiwakedoggies:20230721170147j:image

最近ではそんなときの楽しみを見つけまして。

車が停止するたびに道路脇を眺めておりますと、いろんな発見があるわけでありますよ。こんな所に道があったのか、こんなところにこんな店があったのか、などなど。

まだまだ知られざる軽井沢がたくさんあるようであります。

 

※くるみママ追記

今度時間があるときに、探検、探検!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ