ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夏の定番

レストランではたいてい定番しか食べない臆病などんぐり太郎です。

 

「夏こそこってり」派のどんぐり太郎といたしましては、真夏の暑い盛りに背脂が恋しくなる体質でありまして、そんなときは佐久の「ふじとんぼ」で燕三条ラーメンをいただくでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230804190155j:image

この背脂ギトギト感こそが夏のバイタリティの源であります。

 

とはいえ、さすがにさっぱりしたものがいただきたくなる時もあるわけでありまして、そんなときはスーパーで「流水麺」という、水で洗うだけでそのまま食べられるうどんを買ってまいりまして、

 

 

f:id:oiwakedoggies:20230804190213j:image

こんなふうに冷蔵庫の残り物をずらりと散りばめて豪華な冷やしうどんに。

これはこれで元気の出る食べ物でありますね。

緑の背景がとてもよく似合う一品であります。

 

※くるみママ追記

うどんにも背脂を入れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ