ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

旧軽はまだハイシーズン

暑さ寒さも彼岸過ぎまで。

どんぐり太郎です。

 

猛暑続きと申しましても、追分あたりは朝夕かなり冷え込んでまいりまして、とうとう床暖まで発動した始末であります。

まあ夏休みも終わってひと段落、旧軽あたりはかなり落ち着いているのではと想像してランチ目当てに訪れたのでありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20230929002148j:image

まだ立派な観光地でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230929002225j:image

おそば屋さんがこのありさま。

 

f:id:oiwakedoggies:20230929002340j:image

頼みのサワムラも。

結局、中軽まで逃げました次第。

思えば今時は混雑を避けて9月や10月に夏休みをずらす人も増えているわけでありますね。

まあ、11月初旬までは無理でありますかね。

 

※くるみママ追記

読みが甘かったです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ