ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

落ち葉の頃

視点が一般ずれしているため、どこへ行っても厄介者扱いされるどんぐり太郎です。

 

軽井沢では木々の葉もだいぶ色づいてまいりまして。

今や夏が終わるといきなり冬、冬が終わるといきなり夏、などというふうにも言われておりまして、四季が二季になってしまうのではないかと過激な環境活動家さんたちが叫び始めている今日このごろであります。

世の中はCO2ガーと大騒ぎするでありまするが、この気候変動は宇宙における地球の運動やら宇宙線による雲の変化によるものが大きいのでありまして、たかが人類の出す化石燃料のCO2ごときでこの大地球の気候など容易に書けられるものではありませぬ。じっっさい古生物学や地質学の研究成果によれば過去には今よりはるかに地球が温暖だった時代もあったのは明らかでありまして。

そういう意味ではCO2の排出を減らすことに血道を上げるよりは、いかんともしがたい中で快適に暮らせる環境つくりにお金を使うべきではないかと真面目に考える次第でありますが、排出権取引など様々な利権と結びついたCO2ガーの流れはなかなか覆せないのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20231020111711j:image

それはともかく、葉は容赦なく散ってくるであります。

きのう掃き清めた所が1日でこれでありますよ。

まだまだ、ちゃんと秋は訪れておりまして。

日々、落ち葉との格闘であります。

 

※くるみママ追記

はいはい、CO2排出の話はともかく、自力で落ち葉をはいてくださいね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ