ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

うちなー料理ぬお店

ちょっちねー。

どんぐり太郎です。

 

佐久地域で気になっていながらまだ入っていないお店は多々あるでありますが、その中に岩村田の沖縄料理のお店がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200910105814j:image

こちら、大衆食堂&沖縄料理の「ゆいまーる」。

ゆいまーるとは沖縄の言葉で、ゆい+まわる、お互い助け合って輪番で共同作業をするというような意味合いのようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200910105837j:image

お店の中はとても清潔感にあふれておりまして。

お座敷席も完備。

 

f:id:oiwakedoggies:20200910105902j:image

まずは青パパイヤと島もずくの梅肉和え。

ほどよい酸味とシャキシャキの歯ごたえがたまらんであります。

まーさん(美味しい)♪

 

f:id:oiwakedoggies:20200910105921j:image

キワモノから入るくるみママは沖縄塩焼きそば。

麺は石垣そばでありますかね。

さっぱりとした塩っ気とスパムの肉っ気がいいバランス。

 

f:id:oiwakedoggies:20200910105941j:image

王道を行くどんぐり太郎はあおさ入りのソーキそば。

ほんのりかつおだしのこのシンプルなお味が沖縄そばの醍醐味でありますね。

あおさの風味が溶け込んでまさにザッツ沖縄な味。

最後の一滴まで飲み干せるスープであります。

 

今回はランチでありましたが、ディナーに訪れても泡盛のグラス片手にいろいろ楽しめそうな雰囲気でありますよ。

 

※くるみママ追記

思わずエイサーを踊りだしそうなおいしさでした♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ