ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

コーヒー近況

ラーメンが好きすぎて評論家にはたぶんなれないどんぐり太郎です。

 

およそラーメン通とラーメン好きの違いはラーメンに対して厳しくできるかどうかにかかっているのでありまして、その点で言うならばどんぐり太郎はどんなラーメンにもなんらかの希望を見出してしまう性質、つまりラーメンなら何でも来いという性分ゆえ、およそ「通」とはほど遠いであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210620103509j:image

その点、コーヒーについてはかなり好みがはっきりしておりまして。

最近は夫婦ともどもかなり強く意図して酸味が強くてさっぱりとした苦味の豆を求めるようになってきたであります。

かといってモカ一辺倒ではなく、さまざまな産地の酸味系を物色しておりまする。

これまでCALDIとか、スタバなどのカフェチェーンとかいろいろな豆を漁ってきたでありますが、選択肢の広さと品質の確かさを提供してくれるという意味で、やはり丸山珈琲に戻ったというのが昨今であります。

あとはツルヤ軽井沢店にも入っておりますミカド。こちらはゲイシャなどピンポイントで秀逸な豆が入るので、時おり覗いておかないといけないでありますね。

とはいえコーヒーは飲み続けていると好みが変わってくるものでありまして、来年の今頃は酸味よりも苦味を追求しているやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

美味しいコーヒーが飲める在宅ワークも悪くないですね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ